古代蓮里 イルミネーション | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

イルミネーションは見た?ブログネタ:イルミネーションは見た? 参加中  私は見た



先月末から、何かと忙しくバタバタ過ごしているので ちょっとだけ息抜きにイルミネーションを見に行ってきた。 場所は、よく散歩に出かけていた埼玉県行田市の古代蓮の里。 ここのイルミを見るのは 去年につづき2年目。 去年、古代蓮タワーのLEDはカラフルな色だったけど 今年はシンプル。 これも素敵キラキラ

photo:02

点灯はPM4:30~だそうで 着いたのは5時を過ぎた頃。 には 次から次へと車が入って来て みんな写真を撮って楽しんでいる。 でも、寒いので滞在時間は短め

photo:05

ロマンチックの欠片もないダンナは 熱々のコロッケをスーパーで買って イルミを見ながら食べ歩き 食べ終わったら車に戻って車内から写真撮ってたw

photo:06

先週、昼間来たけど 園内はどんぐりの木が多く 紅葉は楽しめそうもなかったので 売店だけ見て帰っちゃったんだけど 夜は人手があるのね。 

photo:03

正面の世界の蓮の池に 今年はフラミンゴと白鳥の姿が。

photo:04

昼間見ちゃうと ちょっと間抜けなんだけど日没後は美しい。 こんなに変わるとは思わなかった。

photo:07

水面に映る姿が 一段と綺麗。

photo:08

家族や友人カップルで楽しそうな中 ひとりでうろうろ。 ダウン着てマスクして帽子かぶって行ったので 寒さ対策は万全だったのに・・・スマホの電源切れちゃった

photo:09



古代蓮会館は有料なので入ったことはないんだけど 外には缶コーヒーくらいしか暖かい物はないので 見に行く方は、かなり厚手の服装がいいかも。 昨日は、ゼリーフライ大使の 潮崎ひろのさんのコンサートも会館内で行われたみたい。 

ほんの10分たらずの見学だったけど あくせくした現実から離れられて 心が元気になれた気がする




iPhoneからの投稿
イルミネーションは見た?
  • 見た
  • まだ見てない

気になる投票結果は!?