TableMark かぼちゃほうとう | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

★本文はここから★


埼玉では、「ほうとう」と言うと 深谷ねぎをたくさん入れた醤油味の「煮ぼうとう」が有名で うちで作るのも そっちの方が多い。 たまには、かぼちゃの味噌味のほうとうを食べてみようかなぁ

photo:01

何か 中身が面白い

photo:02

具は 少ないだろうと色々入れてみた。
元から入っている具は かぼちゃ・にんじん・白菜・油揚げ。

それに、にんじん・白菜・ながねぎ・油揚げ・椎茸・しめじ・ゆずをプラス。

photo:03

こんだけ具を入れたら はじめから作った方がい・・・いや。 そんな事はなく ほうとうももっちりしてつゆの味もよかった。 

image

これはこれで美味しいのだけど
やっぱり具は このくらい入っていた方がいいなぁ
今度は自分で作ろう。