初めての注射 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

先週はわずかに1㌔に届かず 今週に持ち越された3種混合のワクチン接種と 蛔虫検査の検便に行くよ~  キャリーに入れられて初めは大人しかったけど やっぱり嫌だよね。 ハーブ程じゃないけど騒ぐハート。

photo:01

普段から噛まれているから 注射するんじゃどんだけ騒ぐかと思って手袋をはめておさえていたけど・・・・あらっ。 注射打たれたの気付かなかったみたい 
Σ(~∀~||;) 

噛みグセは治らないのか伺ってみたけど まだ子供だから遊びたいんでしょう。 「あまり痛く噛むようなら怒って鼻先を叩いてもいいです。」 と 言われた。 今までどおりのやり方しかないみたいだ
 

家の中で子猫のうちからずっと買っていると 骨が弱い子になるかもしれないので 昼間5分でいいのでたまには外に出して太陽に当てるように言われた。 窓越しだと紫外線をカットしてしまうのだそう。 金曜に初めてベランダに出たらカラスに襲われそうになったけど大丈夫かな?

photo:02

ワクチン¥6000+検便(虫下しの薬付き)¥1000=¥7000。
実家の猫のワクチンは ¥4000だと聞いていたので痛い出費だけど家族だもんね。 しょうがない。 ワクチンは 1ヶ月経ってからもう1度接種して免疫力をつけるんだそうだ。 

今日は、熱が出たりするかもしれないので 暖かく安静にしているようにとの事。 ハーブは、ワクチン後 ひどい下痢がしばらく続いたので2度目は行かなかったんだ。

ハートは、1.2㌔になっていて しっかりオスだと判明。
暖かく安静にと言われたので 甘あまなダンナが自分のフリースをかけてあげている。

photo:03

ちょっと しおらしい。 どうした?? 元気ないね

photo:04

だって日向で暖かいのにパパが もっと暑くするんだもん

photo:05

パパは自分が寒がりだからね。 
ママ!その手袋取ってあそぼー 指しか出てないからつまんないにゃー
嫌だ・・・痛いから。 

photo:07

取れって言ってんのがわからんのかー
コラッ

photo:08

いつも通りのハートに戻ったw



ニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロみたいな芽は 緑色になってきた。 成長早いなぁ~

photo:09



iPhoneからの投稿