熊谷産業祭 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日から開催している熊谷産業祭 (11/23~24)
行田や羽生
ふなっしーでもイベントがあるのだけど B級グルメ好きのダンナは楽しみにしていたのでがんばって来たわ。 明け方、激しい頭痛の襲われた時は諦めたけど 10時頃には薬が効き
なんとか和らいだ。 胃もずーっと悪いのだけど 行かなかったら一年間ぶ~ぶ~言われそうなので 胃薬食べるほど飲んでの参加



12時半頃到着。 例年通りの混雑。 羽生のゆるキャラサミットには 全国からゆるキャラが来るので (ふなっしーふなっしーも)そっちに流れるかと思ったけどそうでもない。 

photo:11

会場内は 地元のお店が出店してる。 会場までの通路は 他の露店もたくさん。

photo:02

熊谷は小麦が名産なので 地粉を使ったうどん・すいとん・フライ・だんごなどのお店が多い。 ホルモン系も多かったな。 

ダンナのまず一食目は、天ぷらうどん(¥300) 天ぷらは美味しいと言っていたけど つゆの味うすいって。

photo:03

えみうは けんちんうどん(¥400) 天ぷらうどんより¥100高いだけあって 器も一回り大きめ。 味はいいんだけど うどんが乾麺みたいに薄いんだ~ うどん自体は ダンナが食べた天ぷらうどんの方が好み。 うどん少しダンナに手伝ってもらう。

photo:04

初めて見た『餃子バーグサンド(¥200)』 

photo:05

トルティーヤみたいな生地に餃子が包んであるのかと思ったら 周りはフライだ。 味付けは餃子のタレじゃなく焼き鳥のタレの味。 豚肉の味が強すぎたので3口食べてあとはダンナへ。 ダンナ曰く 「旨いんだか不味いんだかわかんねぇ味」だそうだ。

photo:06

一度食べてから 毎年必ず買っている椎茸フライ(1串¥100)
これは 香りが良くって好きなんだ。 胃の不快感はあるものの1串完食。


image

抽選券もらったので福引している間にカレー(¥300)食べてた奴がいる ∑(-x-;) 割と辛め。 

photo:08

おしるこも(¥200)食べるそうだ。 
うどん・餃子サンド・椎茸・カレー・おしるこ・・・どんだけ一人で食べる!? Σ(゚д゚lll)

photo:09

えみうの玉こん(¥100)・・・2個食われた。

photo:10

味噌おでん(¥100) これも1つ食われた。 どんな胃袋してるんだろう? えみうの倍はあるな。

photo:12

この赤かぶも 毎年買っているんだ。 浅漬けにすると美味しいの。

photo:13

めずらしく焼酎も朝から1本しか飲んでいない。 喉が渇いたのでシークヮーサーミックス(¥50)を。 サッパリしていて美味しいわ。 

photo:14

最後に、熊谷シルバー人材センターでくじ引きをしたらハズレでもらったティシュとウエットティッシュ。 このイラストも えみうの作品なんだ。 だからハズレがえみうにとっては大当たりかもヽ(*´∀`)ノ これはパンフレットの表紙のイラストを転用したもの。 じいちゃん ばぁちゃんおかえり!

photo:15

午後2時頃には 完売した店が多かったので お早めに。

iPhoneからの投稿