長崎あごだし醤油ラーメン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

週末恒例の麺づくし。 このラーメンはダンナが選んだもの。
袋を開けたら!? そうめんみたいな麺でびっくり ∑(゚Д゚)


photo:01

具材は もやし・白菜炒め。 茹できくらげ。 ゆでたまご・しなちく・かまぼこ・チャーシュウ・長ねぎ。 ダンナとは少し具が違うんだ。

photo:02

湯気でくもったw 
さてどんな味かな? 
頂きまぁ~す。 ん!? 不思議なラーメンだ。
だんなが「何!?不味ん?」 いや・・・食べてみ。 不思議なんだよ。 

やっぱりラーメンだから ラーメンなのは当たり前なんだけど 変わった触感。 つるっと食べて噛むとコシがあると言うより アルデンテって感じ。 スープは あごだしで上品な味。 

photo:03

あごって確か トビウオだったよね。 トビウオだしのアルデンテ麺・・・他にはない味で美味しかった


iPhoneからの投稿