カレーの鉄人!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

彼氏に作ってほしい料理ブログネタ:彼氏に作ってほしい料理 参加中



彼氏などと言う人にカップラーメンさえ作ってもらったことはなく 父親には、母が留守の時 歳が一桁の頃 一度だけ味噌汁を作ってもらったことがあるだけ。 料理人でもない男の人は一切料理はしないものだと思っていた。

うちのダンナは ものすごいカレー好きで 何が食べたいか聞くと必ずカレーと答える。 えみうは、子供の頃からカレーが嫌いで なるべくなら食べたくない。 家で作るカレーならレトルトの方がよっぽど好き。 
えみうが食べたくないないものくらいダンナに作って欲しい。 去年から 手順を教えたら 今では 自分でアレンジしたりカレー作りが好きになったみたい。 

下の写真は、今朝食べる前に写した 二日目のカレー。 昨日は、写真を撮る間もなく食べちゃったw 今日も美味しかったらしい。

photo:01

新米で ご飯が美味しいのと カレーが美味しかったのだか? 2食で3合食べちゃったよ(=◇=;)

えみうの 朝ごはんは無くなり 和風だし+醤油と舞茸を入れて 朝からカレーうどん。 チーズをトッピングしたらマイルドで美味しかった。 素のカレーが美味しいからなのか??? 

photo:02

えみうの食べたいものじゃないけど ダンナの好きなカレーとポテトサラダだけは 完璧に作れるようになったみたい。 それだけでも充分ありがたいよん ☆・゚:*ヾ(o´∀`((♪))*:゚・☆ 



iPhoneからの投稿