めんはうす 健 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

先週の土曜日、PC屋さんの契約に3時間もかかり 帰りが思った以上に遅くなってしまったので 超久し振りに めんはうす健へ寄った。 二人の姪と健さんの娘さん二人が同級生だったので 同じ学校に通っていた時は 実家の5人と一緒に行ったりしていたんだけど 何年か前に営業時間の変更があり 夜の部が5時~になってからは足が遠のいていたんだ。 

ウーロンハイは自家製ピクルス付きよ。 ダンナはアイスコーヒー写真撮るの忘れた



この時は iPhone持っていたんだけど 何だかMMSの設定をしろ??とか出てて??? なので携帯で写したの。


お昼食べていなかったのでお腹ペコペコ。 ダンナは餃子が食べたいってずっと言っていたので餃子セット¥750 ご飯はどんぶりに山盛りあるのだ。



えみうは必ずこのメニュー。 小チャーハンセット¥790



これでなんだよ。 ご飯、スゴイ量あるので食べきれなかったw 健では お持ち帰り用にパックに詰めてくれるので 冷凍しておいて後でチンすれば独りの時のお昼ご飯に充分。



ミニラーメン 屋台ラーメンから始めたお店なので 懐かしい醤油ラーメンの味だよ



アッサリとした支那そばの細麺  健は、味噌ラーメンより屋台ラーメン(醤油味)の方が美味しいと思う。



餃子3個と自家製ピクルス・たっぷりサラダのセット。 サラダも山盛り。 このドレッシング大好きо(ж>▽<)y ☆ 



どれも すごいボリュームあるので 食べきれない時は 遠慮なくパックに詰めてもらってね。 汁物以外はお持ち帰り出来るよ。 汁物は鍋持参で行けば持ち帰り出来るって書いてあった。 
お店は 決して綺麗とは言えないけれど ボリューム満点で安いから多めに見てね (;^-^A 店のダンナさんも奥さんも感じがよくて家庭的なお店です。





めんはうす 健
行田市城西6-5 (水城公園近くの黄色いお店)
 048-556-1099
月曜定休


サービス『健』を集めると ラーメンや餃子と交換出来るよ
たくさんたまったから 今度使ってみようかなぁ