梅雨を楽しむ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今年はカラ梅雨で、やっと雨が降ったと思ったら大雨だとかTVのコメンテーターが文句を言っていた。 人間て勝手だなぁ つくづく感じたw 

庭の草木や生き物は水がなければ根をのばし 雨が降れば水を蓄える 何一つ文句なんか言わないのに 今朝、ムクゲの花が2つ咲いていた



去年までは メドーセージの影に隠れてしまったのだけど がんばって大きくなったよ。 写真を撮るのも 背伸びして手を思いっきりあげてやっと撮れた。



秋まで咲き続けるメドーセージ。 



墨田の花火も大きく開いてきた。 手前の花が1番大きな花で10cmくらいの大きさ。 他のはまだまだ大きくなりそう



木に絡まりながら高い位置で花を咲かせているのはノウゼンカズラ。 何処にでも絡まりどんどん増えるので1年何もしないでいたら ノウゼンだらけになっちゃうくらい繁殖力が旺盛。 花に毒があり 目に入ると失明する場合があるので注意してね。



去年生まれたメダカの中にΣ(・ω・;|||



ふぐちゃんが1匹。 お腹がパンパンなんだけど病気なのかなぁ 元気で餌も食べているんだねど・・・心配。



只今、えみうも歯肉が腫れて右側がふぐちゃん状態。 親知らず抜いたのにー何でじゃ!? もらった薬つけているけど痛いよ(´□`。) 痛み止め昨日も飲んで胃が悪いから まだ我慢。