カフェ作り 『⑥食事の貼り付けと雑貨・植物作り』 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

テーブルの上に ランチのプレートとドリンク・紙ナプキン・箸入れを貼り付けた。 テーブルはこれで完成。



ポトス作り。 ウッドビーズにワイヤーを貼り茎を作る。 3色の紙をカットし修正液で『斑』を入れる。



紙テープでバスケットを作った。 持ち手も木目のテープと黒いビーズで制作。 左のサボテンは ポプリをウッドビーズに張り付ければOK。 細長いサボテンは 別の形のポプリを切って 角にカッターで細く切込を入れ棘を作りサボテンに。



茶色のワイヤー2本を曲げてカウンターの飾りを作成。 目打ちで穴をあけ ボンドを付けて貼り付ける。 アンティークな雰囲気が出たかな ≧(´▽`)≦



お店の商品のセットは 紙粘土で出来ているんだ。 オレンジの折り紙に貼り ビニールでラッピング。 オシャレなビニールは、ベーグルが入っていた袋だよ。



の置物も紙粘土で。



サボテンは 茶色の木材に貼り プライスカードと共に飾り棚に装着。



ポトスの葉は 真ん中に折り目を付けてワイヤーに貼り付けていく。 上の写真の葉の枚数では少なかったので もっと葉を増やした。 



お店の中は こんな感じになったよ。




今日は ダンナがいるから作れないかも。
ふたりでいるのに1Fと2Fにいるのも変だしね (-。-;)