カフェ作り 『⑤雑貨・料理・飲み物作り』 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前日に作った料理を見返したら手直ししたくなった。 サラダに彩とボリュームをプラスし キッシュの焦げ目や ご飯のつぶつぶ感を出してみたんだけど・・・写真は まだボンドが乾いていないw



パスタもしっとり感を出して コショウをかけた感じにしてみた。



下の写真は昨日の。 微妙な違い分かるかな!?


左のは販売用の雑貨。 バスケットはテーブル下のバック入れにしようか 雑貨を入れようか考え中。 砂糖入れに化粧砂を入れて完成。 下のビニールチューブはコップにするんだ。 その下の丸くカットした紙はソーサーに。 ウッドビーズはコーヒーカップに変身するよ。



ビニールチューブの底にテープを貼り 黒いワイヤーでストローを作った。 ビニールチューブを細かくカットした物は氷にするんだ。 ウッドビーズに模様と持ち手を付けた。 ソーサーもお揃いの柄を。 右のプラスチックビーズはミルク入れにする。



カフェの飾り『c a f e』はウッドビーズにアクリル絵の具で書いたんだけど 中々 気に入って書けなくて何回も書き直ししちゃった。 コーヒーの中身もアクリル絵の具。 スプーンも完成。



ドリンクのボンドが乾けば完成。 赤いカップは パスタセットのコンソメスープ用。 カップの中には黄色のセロファンが貼ってあるんだ。 となりに置いてあるのは ビニールチューブの上にに丸くカットした黄色のセロファンを貼ったパーツ。 コンソメスープの中身に使用。




中身を貼れば透き通ったコンソメスープの出来上がり。 厚手の銀紙をカットしてスプーンとナイフを作った。



ボタンの上にクリーム色の発泡スチロールを貼り チーズケーキに。 紙テープでチョコを作り アクリル絵の具でデコレーション。 ラズベリーアイスは 紙粘土に水彩絵具で着色した。 ペップで生クリーム・ビーズでベリーに見立てる。 ボンドが乾けばケーキとアイスの間は透明になる。



食器棚の下の段にアミアミのクロスを貼り ビニールチューブで作ったコップを並べた。 紙で砂糖入れを作ったけど文字がイマイチだなぁ



色鉛筆で書き直してみた。 紙ナプキンも作成。



昨日の作業はここまで。 



今日は 朝から小物を作っていたのだけど お昼ちょっと前に仕事が入っちゃった。 こぜにとフラべぇを書かなくちゃならないので一時中断。 


なう。
今、風が強くて網戸にすだれガシャガシャぶつかってうるさい。 短く巻き上げたいのだけど巨大な蛾がへばりついていて近づけない。 ああ怖い。 粉が入りそうだし。 気になって見ちゃって気持ちわるくなるw 誰か助けてくれーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。