カフェ作り 『④雑貨と料理作り』 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

食器棚の扉が 何かイマイチなので柄付きのセロファン(お菓子の包装紙)に変更し 扉になるはずだったアミアミは お店の飾りにする事にしたんだ。 食器棚の各扉には透明のビーズで取っ手を装着。



白木だったテーブルには アイボリーのテーブルクロスを貼って カフェの雰囲気をUP



小窓の下には 販売雑貨を飾れるように白木の棚を2段設置。 板は、カッターで面取りしてサンドペーパーでバリ取り。



ここからは雑貨作り。 茶色のワイヤーでスプーンとフォークを作ったり



サンキャッチャー・砂糖入れの瓶・バスケット・黒板のベースも作った。



黒板には 修正液でランチメニューを書いて左壁面に貼り付けた。 飾りも貼り ピンのビーズも忘れずにペタッ。

食器棚の扉になるはずだったアミアミは ポストカードの展示販売用フレームに変身。 ポストカードは 1枚づつセロテープでラッピングしてあるんだ。



バランスを見ながら進行。 食器棚は まだ貼ってはいない。 中の小物を入れてから貼るので 設置は、まだまだ先になりそう。



ランチメニューも出来上がったよ。 下の2つがランチのBごはんプレート・・・ミニハンバーグ・サラダ・パセりライス・キッシュ・トマト・スープ・スイーツ入り。 上がAのパスタランチ・・・ペペロンとハーブ入りソーセージ・ゆで卵・トマト・スイーツ・サラダ入り。 

先週、行った妻沼のカフェ『ter drop』さんのランチの盛り付けを参考にしてみたんだ。




お箸入れも出来た。



今のところ、半分くらい出来たのかなぁ~
その日の気分で何が出来るかわからないけど 無心に作るのは楽しいよん



えみうが 楽しんでいる横で泣きそうな男ひとり。
歯も左右の上下ボロボロで 糖尿病の再検査もOUTで 再々検査をするらしい。
いくら言っても言う事を聞かないから自業自得だぞ。 しばらくは やわらかい料理に付き合わないとならないみたいだ。 どうなる事やら



ドールハウスに夢中になっていたら 庭の花もたくさん咲いていたので この後、UPするね。 
では またね(o・・o)/~