カフェ作り 『②椅子作り』 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

しばらく振りに 本格的にドールハウスを作るので材料がないの。 下の写真は、木刀で殴り込みに行く訳ではなく 材料の材木を買ってきたところ。 1㍍の薄い木材数本 。



ホワイトボードの上のはカウンター。 下のが椅子。 椅子は、ホームセンターで夏休みになると 工作用で売っている1袋¥200の端材で作ったんだよ



真っ平らだと味がないので 切込を入れたり削ったりして木を並べた感じを出す。



背もたれもあるのはテーブル用。 無いのがカウンター用。 全部で6脚。



オイルステインで塗装。 臭っ Y(>_<、)Y



乾いたら サンドペーパーでコーナーをこすって風合いを。 右と左で感じが違うでしょ。



横や後ろも忘れずに。



配置予想。 いつもはデザイン書いてから作るのだけど 今回はデザインより作業優先なんだ。




では、次は食器棚へ
(*^-^*)ノ~~マタネー