カフェ作り 『①ベース作り』 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日、急にドールハウスが作りたくなって 前々から考えていたカフェを作り始めた。 えみうがやりたい古民家を改築したカフェを目指しているんだ。 今日は、昨日の作業を3回に分けて紹介するね。 まずは、化粧板のカット。 ベニヤ板に加工してあるのでカッターだと切りづらい。 かなりの力仕事。



木目は床に。 ホワイトボードは壁に。 壁は斜めにして小窓を作る事にした。



組み立てるとこんな感じになる予定。



床材は 1cm刻みに化粧板に切れ込みを入れ リアルさを出す。



壁は 漆喰に見える様にアクリル絵の具を ペッティングナイフでなでつけてみた。



小窓には、フィルムを裏から貼り 小枝をレースでカフェカーテンを作った。 サイドは木目テープで処理。




後は、家具作り。
それはこの次に 


今日は 相方くん 歯医者と健康診断の再検査に行くので 午後から半休。 お弁当はお休み。 それは嬉しいのだけど ドールハウス作る時間あるかなぁ?


では (*^-^*)ノ~~マタネー