ぶらっと妻沼 《大福茶屋さわた》 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月18日・・・「妻沼カフェ」で検索したら4箇所HITして 何処も単品の食べ物の写真しか載っていないので様子がわからないけど 取り敢えず住所をナビに入れて行ってみた。 聖天山から500㍍くらいで「マッチコーヒー(お茶の西田園)」に到着。 雪くまを食べられたり お休み処らしい



店頭には三輪ミゼット ちょっとわくわく

             ・・・・が しかし・・・but 
人の気配がするけど「いらっしゃいませ」もないし 出てきてもくれない 
泣く 客として扱われていないようなので 向かいのお店へ移動。  




チーズ大福で有名な「さわた」 籠原店には行った事はあるけど ここは「大福茶屋さわた」はじめて。 築百年の蔵を改装した甘味処ですごくいい雰囲気。



店内を眺めていたらお茶を入れて頂いた 土間で頂いたお茶は美味しい



座敷では、お菓子を食べている人や チーズ大福をお土産で買う人。 何故か男の人がいっぱいいた。 そう言えば 聖天様も男子多かったなぁ  なんでだろ!? ちょっと不思議。



聖天山でジャンボ稲荷を食べ損なったみのちゃん。 まずは、あっつあつの「酒まん」税抜き¥80をパクリッ



今日のチーズ大福(各税抜き¥240)はプレーン・いちご・ブルーベリー・期間限定の甘夏の4種。 ダンナはブルーベリー えみうは甘夏。 お茶のお代わりも入れて頂き チーズと甘夏のやわらか~い大福を堪能したよん



涼やかな器に入った ところてんもツルリ。 



一口もらった。 やっぱりパックのとは味が違うw 



本格和菓子や創作菓子 夏場は、雪くまもあるよ
すごく 雰囲気もいいし お店の方も感じが良かったので また遊びに行こうと思う。

妻沼の商店街は「えんむちゃん」と縁結びでまちおこしをしているらしく 各お店にハートのメニューがあるんだって。 すぐ隣は群馬なので 近くに来ら寄って「縁結び」のご利益にあやかってみては!?


大福茶屋 さわた
熊谷市妻沼1537-2 
048-589-1124
9:00~18:00 月曜定休(祝日は営業)






この後は、キュートなカフェへ移動。
その話は後ほど
では (*^-^*)ノ~~マタネー