ぶらっと妻沼 《tea drop》 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月18日・・・妻沼の商店街の後、ネットで検索したもう1件のカフェへ。 着いてみたらあれ!? 見た事あるかも!? まゆ美ちゃんのブログで見た様な?? お店の外観もイイ感じ。 ランチは14:30までだって 14:15だけど大丈夫かな?



まだ大丈夫だって。 感じよく客席に案内された。 ランチが出来るまで 店内の雑貨をご覧下さいと言われ 雑貨大好き人間としては嬉しい待ち時間。 かわいいのがたくさんあるぅ~



ディスプレイも素敵!



集めているマスキングテープもあるぞ



雑貨コーナー奥のカフェも清潔感があってイイ感じ。 ランチ時間内の駆け込みだったので貸切。 おっちゃんは いまだに 数年使っている携帯の写メの使い方が分からず にらめっこしているw



小窓から風が入って気持ちいい


ダンナは 朝ごはんも おやつも一杯食べたのでアイスコーヒーのみ。 フォーク型のはクッキーだって。



えみうはしっかり食べるよおー 16穀米ランチプレート¥980(ドリンク付き) 見た目彩り鮮やかでストライク!




今日の16穀米の日替わりメニューはハンバーグ。 デミソースも美味しぃ~ サラダのドレッシングもしっかりとした和風の味がある。 サラダって割と味がなかったり 好みじゃない味だったりする事が多いけどここのは美味しかった。 黄色いのはかぼちゃのサラダ。 ペンネのマリネもそれぞれ完璧に美味しい。 



16穀米もプチプチしているけど食感がかた過ぎないの。 それとこのキッシュ キッシュ好きを満足させる美味しさ。 また 食べたい



ほうれん草のスープも こってりしているけど優しくはじめて食べる味。 大満足。



アイスティーも えみうの好きな琉球硝子のコップで頂くと 美味しさUP



偶然ネットでHITして行ったお店だったけど すご~く気にったよ。
シャレたテープを買ったら こんな可愛い紙バックに入れて頂きました。




お店の詳細はこちら




妻沼って 今まで。 通り過ぎていたけど 散策すると面白い。
また 行きたくなる町だったよ


ぶらっと妻沼・・・これにて おわり
最後まで読んで頂きありがとうございます




昨日、らっきょうを漬けたので 
明日は お弁当とらっきょうの塩漬けの作り方を紹介するね
では また明日(o・・o)/~