無事カエル | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日は親知らずを抜いた話。 内容が気持ち悪いかもしれないので 見たくない人はスルーしてね。 間にカエルちゃんのお置物の写真を載せておくわ。 それも気持ち悪かったらごめんよ・・・涙。

昨日11時に、親知らずの抜歯。 1時間半~2時間かかる。と言われていたけど なんと20分くらいで終わり。 出血の量は人より少ないらしいのだけど 血が止まらないのでしばらく様子を見ましょうと寝かされていたんだ。 その間、ガーゼの異物感と血の匂いと味で オエオエして苦しんでしまった。

益子の骨董屋で買った高さ80cmのカエルさん。 東に向けてカエルを置いておくと待ち人が無事にカエルそうだ。



しばらくして家に戻ったけど 3時間経っても一向に出血はとまらず。 熱も上がってきてだるいし節々は痛いしでダウン。

高さ14cmのカエル。



歯の痛みは薬飲まないでも我慢できそう。 もっと痛くなったら飲もう。と思っていたら飲まずに2日過ごしちゃった。

メキシコのカエルの親子



何より辛いのが吐き気。 ガーゼの異物感と血がね・・・ どうせ 翌日まで血は出続けるんだからと 思い切ってガーセを噛むのをやめた。 

口をかパッと開けたメキシコカエル。 口の中は灰皿なのよ



そしたらコレが正解だったみたいで 今までで一番早く傷口がふさがり鮮血は収まった。 って言っても7~8時まではある程度続いたのだけど。

高さ14cmの銅の置物。 シャベルを持ったカエルさん



昨日の熊谷の気温は、28℃を越えていたらしいけど 自分が38.3℃あったので頭以外は寒かった。 風邪じゃないから 後は善くなるだけだし 冷えピタとアイスノンで耐えたわ。

長さ4cm目が一重のカエル。 中国あたりの子かな?



前の抜歯の時ダンナは、ガーゼで噛んでて話出来ないのに「何言ってるかわかんねえ!」メールしたら また電話してきて「取り敢えずカエル」 何か食べて来るか買って来な。って言っても「あるもんでいいから」・・・分かってない。(-_-メ 動けないんだよ 

後日、あの日は人生で一番辛かった。と伝えた 「他の手術の時より
 と聞くが 入院していれば何もしなくていいのに 血はダラダラで 熱もあり 歯も頭も節々も痛いのに 何から何まで家事をやらせるから辛いんだよ と言ったら 意外な事だったらしくビックリしていた。 


昨日は、それをまた話してわかったと思ったので「朝ごはん用にパン買って来な。」と えみう。 「朝ごはんの事は気にしないでいいから。 食べなくてもいいし 腹が減ったらあるもんでいい。」 そー言う事を言うから気になるんじゃー
ヽ(`Д´)ノ パンがあれば気にしないで済むんだYO!! 何でわかんないんだろう。 男の考えとは違うのか? 個人的な問題なのか!?
 
夕飯も自分でラーメン作って食べたのはいいけど 洗い物はそのまま お昼のお弁当や水筒も。 朝、言ったら「オレも気持ち悪くて。」だって。 

小さいケロケロファミリー 上で紹介したカエルも 亡き母がカエルが好きで集めていたの。



今朝も微熱があったけど 抗生物質を飲んで傷が治れば下がるそう。 今日は、世話のかかるオヤジは滋賀へ出張でお泊り。 今宵はアルコールで体内から消毒だ 


最後は、昨日歯医者に行く前に見付けた本物もカエル。 2匹の追いかけっこを写したつもりが 今気づけばもう1匹。 




この鉢は、メダカの卵が付いた藻が入っているのだけど 今年は何故か1匹も孵らない。 いつもが遊んでいるのだけど・・・ ひょっとしてカエルはメダカの赤ちゃん食べてる?((((;゚Д゚)))) 

メダカの赤ちゃんも無事に孵って~