炒飯弁当 と まな板の上の・・・ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
炒飯と焼売とウインナー(見えないけど3本あるんだ)とミニトマト。 
ねぎ塩わかめスープ付き。
炒飯の具は
 玉ねぎ・ピーマン・しめじ・かまぼこ・たまご。





まな板の上の・・・
本日11時~2時間位かけて 親知らずの抜歯手術をしてきます。 5年くらい前に左下の親知らずも抜いたんだけど24時間以上 出血が止まらず、38℃超の熱も出て 夕方、再診してもらたり。 色んな手術を受けたけど 一番つらかった。 痛みと熱には強いのだけど。 口の中の出血程嫌なものはない。 ボタボタ鮮血が止まらないので




今回、右下の親知らずは前回よりも大変そう。 奥歯に向かい真横に生えているので 3回に分けで抜くのだそうだ。 で、一番先生が悩んでいたのが すぐ近くに太い血管があるので 傷つけてしまうと 大出血につながるそうだ。 なので5年くらい痛くなっても薬で 騙しだまし様子を見てきたのだけど となりとそのまたとなりの奥歯の根まで傷んで来てしまったので やむ無く抜歯する事になった 歯を抜いて 出血多量で死んだと言う話は聞いたことがないが 第一号になりませんように。 

では 「まな板の上の鯉」になりに行って来ます
もう 煮るなり焼くなり好きにして

元気だったら 夕方またブログ書きます
(o・・o)/~ see you