第10回 深谷花フェスタ 《イベント編》 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日に引き続き 深谷花フェスタのイベント編。 花フェスタでは、B級グルメ・フラワーコンテストの他にも、草花の販売・ガーデングッズの販売・各種体験コーナーなどのイベントも開催されている。



こんな嬉しい企画も 使い済みの素焼き鉢をいくつでもくれるんだそうで コケとかついているけど えみうはかえってその方が嬉しかったりする。 6個頂いてきた



中央ステージでは 子供のダンスやコンサート演舞なども模様されている。

出番の終わったフラダンサー。 ステージ裏で 下着になって着替えているのが誰からも丸見えでビックリ! ついたてを置くとか楽屋はないのだろうか。 



花の絵画の展示も。 おっちゃん見てくれないんだよね。 



子供達の絵も多数。 ゆっくり見たかった



ガーデングッズ屋さん。 結構お高めで手が出ず。


別の店。 よく見たいが 頭が写ってる子供と母ちゃんが 意地悪なのか!?と思う程どいてくれないのであきらめた。



木彫りのカエルや猫ちゃん どれも可愛い。 こういうの好き



えみうは この子を連れて帰ってきた。 鈴も付いているのに¥150



鉢人形(小)は¥300でGET


他にも苗3つ。 ペチュニアリップブルー・クレマチス。 右のバジルは 川本の道の駅で¥80で買ったもの。



お腹いっぱいになったし お花もたくさん見れて勉強も出来たし 安くて良い物も買えて大満足の花フェスタだった。 来年も来るよ~



深谷みどりの王国へ
みどりの王国と言う所でも キッチンカーのイベントをやっているとブログで見たので 住所を調べて行ってみた。 着いた所は、何回か来たことのある「花植木流通センター」だった。 何だよ~ シャレた名前になったから分からなかったじゃないか!



タイプⅡ発見。 車の色もイイ感じ
食べのもは、タコ焼き・焼き鳥・クレープなど 特に食べたい様な珍しい物はなかったので花を見に。




こっちは年齢層高めの人向きかな。 見ている人も えみうが一番年下かも!? 嬉しいような・・・ビミョウな空気。




ちょいと老け込んだので アメブロで知り合った方の ブログで紹介されていたカフェに行ってみることにした。

 
カフェの紹介は この次。
ところで 今朝はマイページが開かないんだけど えみうだけだろうか? なので 絡んでくれた方のブログやなうしか見られないの。 午後には直るだろうか?

 
では (*^-^*)ノ~~マタネー