第10回 深谷花フェスタ 《B級グルメ編》 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今年は、27日(土)~29日(月)深谷市城址公園で開催された花フェスタ。
えみうは、ほぼ毎年行っている。 花がたくさんあるし 相方は、B級グルメを食べるのが目的。 今朝も、何も食べずに気合入れてGO! 

会場内は巨大なお花のケーキ。



花が見たいが「帰りにしろ」と言われ まずはいつもの食べ物のコーナー。
am9:00~やっていてam9:30頃着いたから まだ空いている。




深谷に来たからには「煮ぼうとう」は外せない。 今年は、武州煮ぼうとう研究会のをいただく。 ¥300 深谷ねぎ・大根・牛蒡・にんじん・白菜・鶏肉が入って醤油味。



幅広麺でつるんとしたのどごし。 缶チューハイと一緒に やっぱり美味しい



食べていたら武州煮ぼうとう研究会のホラ吹き男とこ「根岸さん」と言う方が ほうとうを買ってくれたお礼にとホラ貝を吹いてくれた。 えみう以外、誰も拍手しないのね。 ノリ悪っ。



深谷はブロッコリーの生産も日本一だとか。 この餃子はブロッコリー餃子¥300



ブロッコリーと豚肉の味はするけど 後、ひと工夫欲しいかも。



相方は、せっせと色んな物を買ってくる。 えみうは場所取りしながら2本目 プシュ



深谷ねぎ味噌団子だって(下) みのちゃんは冒険しないおっさんなので ノーマルのみたらしを 各¥80 団子って言うよりお餅みたいに柔らかくて美味しかった。 ねぎ味噌は甘い味噌だれ。 輪切りのねぎなので ねぎがついた団子しかねぎの味がしない。 みじん切りかすりおろした方がまんべんなく付きそう。



去年は 深谷ねぎのキッシュを食べたのだけど 今年は、ほうれん草のキッシュにした¥350 どっちもチーズが濃くて美味しいのだけど どちらが好きかと言われたら ほうれん草の方が美味しいかも マンゴータルトってPOPがあったけど 「まだ売りません」と言われた。 何で~


みのちゃんの好きな焼きまんじゅう¥200 まんじゅうと言っても中に餡子は入っていなくてパンみたいな食べ物。 えみうはパス。


こんなに食べたのに 前の人が食べていたら食べたくなったと蕎麦を買ってきた¥300。 わかめをもらったら活きのイイ(?)わかめで美味しかった。



ほうとうより美味いと言っている。 



ふっかちゃんクッキーだって。 他にもメジャーな 焼きそば・唐揚げ・かき氷・フランク・ポテト有り。 最近メジャーになった さつまスティック・フライ(揚げ物じゃないよ)などなど。



岡部のベーグル屋さんのベーグル。



深谷ねぎとチーズのベーグルとキーマカレーとチーズのベーグルは持ち帰り。 2つで¥510



冷凍保存出来るのであとで食べようっと!


次は、フラワー編。
では、ここで一旦閉めまぁす  では また(o・・o)/~