焼きイカ と 根菜煮 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー



根菜煮
材料・・・牛蒡・にんじん・こんにゃく・干し椎茸・生椎茸・昆布・ささみ。

昨日、豆腐ハンバーグに せっかく入れた牛蒡の味がしなかったので 牛蒡が無性に食べたくなって作ったんだ。



普段、夕飯は ご飯食べないんだけど ご飯が食べたくなる味。
おつまみって言うより おかずになる。 ご飯がすすむくん的な。 




一夜干しうまっ &トマトちゃん



新玉スライス・かぶの葉・セロリのジュレポン酢かけ。
なめこ・しめじ・豆腐の赤だし。






イラストは ちょっとアダルト(Hなわけじゃない)なのが2点完成しているのだけど GW中、ろくな料理しか作らなくなった時の為に 寝かせて置くわ
さてと!今夜は、ふきだ。