水城公園のつつじ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

葉物野菜が高い中、ふきが¥98の特売だったので 開店時間を待ち八百屋へ。 安い野菜をGETした帰りに公園へ。 

ここ水城公園は 梅の時期にブログで紹介したけど 桜とつつじの名所でもあるんだ。 下の写真、左は桜の木。 今日は、
 から近いコミュニティセンター「みずしろ」近辺のつつじ付近を散歩。  入口から入ってすぐに色鮮やかなつつじがお出迎え。



小さい頃住んでいた家には これと同じ色のつつじがあったなぁ



つつじのピンクのグラデーション



鯉のいる滝の方に行く途中、芝の上に小さい藤発見。
昔、犬を連れて見に来た滝の近くのつつじは 強い剪定をしたばかりで 今年は花が咲いていない木がほとんど。 犬の目は白黒でしか見えないらしく 愛犬「ちび」はつつじには目もくれなかったけど。 連れて歩く方は この時期最高だったのになぁ




また、コミセンの方に戻る。



滝のつつじ 前みたいに戻るのかな
パッチワークみたいで綺麗だったのに などと思いながらぼーっと歩いていると



つつじの下に綿毛がこんなに!! 可愛いぞ( ´艸`)



ヒメジオンだっけ? ハルジオンだっけ? こんなにピンクのはめずらしい



白も雪化粧したみたいで綺麗。 ピンクを引き立て ピンクに引き立てられている。



水城公園噴水側のつつじも 道路から見ただけだけど綺麗だった。 


ブーケみたい GW前半までは持ちそうなので 近くに来た時は寄ってみては





埼玉県行田市 水城公園
市役所と南小の間