金魚草を描く ② 完成 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


結局、白い花らしさを引き立てる為に 色鉛筆でバックを濃くした。
みどりも特に目立たなくなった。



金魚草の花言葉は ”強い欲望” だそう

日本では金魚の泳ぐ姿に見えるのだけど イギリスではライオンが口を開けている姿を連想するのだそう。 お屋敷の玄関に付いているライオンの口の中の取手を コンコンってするヤツとか お風呂のお湯の出口の金色の口開けたライオンみたいに 向こうでは見れるのかな?






ちょっと前は、何を描こうって迷って結極、描かずじまいだったんだ。
今は、絵の神が降臨しているので 筆を持つ手が止まらないえみうです。









コメント欄からのイラストの注文は受け付けておりません
ブログで使用しているイラスト及び写真の無断転用は硬くお断り致します