シッカリモノデス!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

何歳からしっかりしないといけないと思う? ブログネタ:何歳からしっかりしないといけないと思う? 参加中
本文はここから

遅くて二十歳だな。 いちを学生でも成人なわけだし。
だけど 働き出したら年齢に関係なく しっかりしないとダメだと思う。
16才だろうがバイトだろうが お金をもらうのだから 仕事をやる以上は、責任を持ってやらないとダメでしょ。


ピグで新社会人のスーツをもらったので 色んなパターンのOLになってみたの。


普通に仕事が出来き シッカリしたOL



腐女子的。 結構どこにでもいたりするんだ。 コレが
仕事でも「え~出来ない。そんなことぉ」「マジですかぁ~?」「○○先輩がやった方が早いんじゃないですかぁ~」などと平気で言う。 えみうは、大嫌いなタイプ。




シッカリ者の姉御肌。 江角マキコみたいな。 腐女子も上手く使いこなしそう。 



ぶりっ子系。 まわりのOLに嫌われ、男性社員に好かれるタイプ。
分かっていても「ここどうしたらいいんですか?」「サスガ○○先輩ですぅ」とか言っちゃってww
ある意味一番シッカリしてるかも!? 




えみうは・・・!? 仕事はシッカリやりますよ。 今は、家事が仕事だから それも。
自分ではシッカリ者だと思っていたけど みんなに心配されるw 方向音痴だからか? 体力がないから? いつも飲んだくれているからなのか!? たまに「えみうさんて天然?」と聞かれたり ∑(゚Д゚)




「シッカリ」の基準ってなんだ 




う~む。