エビチリとピーマンのツナ詰め | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
ご飯は、ソフトタイプの焼きたらこふりかけをかけたのと 海苔のおむすび㊥塩昆布。 
おかずは 一口フランク・ツナ詰めピーマン・野菜(きゃべつ・いんげん・にんじん)のポン酢和え・花豆煮・エビチリ




ツナ詰めピーマン
材料・・・ツナ・玉ねぎ・パン粉・マヨネーズ・コショウ
作り方・・・材料をよく混ぜて、内側に小麦粉をまぶししておいたピーマンに詰める。
      具材を詰めた面を下にして中火で焼き、裏返してフタをして蒸し焼き
      にする。



ダンナくんは、お店のエビチリや酢豚が嫌い。 中華の甘さが嫌みたいだ。
だけど、えみうのは 甘くしないエビチリなのでOKらしい。

エビチリ
材料・・・シーフードMIXの海老・玉ねぎ・おろしにんにく・輪切り唐辛子・
     ケチャップ・コショウ・タバスコ

作り方・・・輪切り唐辛子を油に入れてから火を点け 温まったら具材を炒め
      味付けを。 最後にタバスコを1~2滴振ればピリ辛(甘辛じゃない)
      エビチリの完成。





最近、悪夢ばかりを見る。
今日も 自分がトラックにはねられる夢を見てしまった

トラックは市内に実際ある建築会社の名入で 場所もすごくリアルなんだぁ
正夢になりませんように
(。-人-。)