ハイッチーズ! | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

好きなおやつ ブログネタ:好きなおやつ 参加中
本文はここから


基本的に間食はしないえみう。
食べると飲みたくなってしまうw  なので、休日に限り「おやつ」を食べる
好きなのは、もちろんチーズ。 昨日も、こんなにもらったし。




自分で買ったのと、もらったのを数えたら25パックあったw川・o・川w



食べたのはこちら。
Q.B.B 濃硬cheese ブルーチーズブレンド 濃厚なチーズ・硬めな食感




meiji 十勝 ボーノチーズ (チェダー) 切り出し生




左・ボーノ・・・十勝スマートチーズに似たホロホロとした食感で 
        スマートチーズに比べるとやや薄味でクリーミー。 
        モッツァレラみたいな もっちりさもあり美味しい
 

右・濃硬・・・ブルーチーズ独特の崩れる感じはなくクリーミー。 
       一般人向けにブルーチーズのクセをクリーミーにしつつ
       ピリッとした青カビの香りと味がいい感じに残っていて美味

       



山形県高高畠町 まほろばの里チーズ (スモーク)



ふたつに手で割ろうとしたら割れないくらいの硬さ。 食べると香り高くスモーキー

今日のおやつで食べた3種類は全部当たり
 どれも、また食べたい美味しさ





相方のおやつは、チーズ+コレ↓太 KEEPチョコ7個有り。



冷蔵庫が、チーズとチョコだらけ(=◇=;)