ラタトゥイユとほうれん草のキッシュ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

夕飯メニュー



野菜ジュースを使ったラタトゥイユ
材料・・・なす・ピーマン・玉ねぎ・マカロニ・一口フランク・野菜ジュース・おろしにんにく・ハーブソルト・コショウ・ローリエ。
材料をオリーブオイルで炒め野菜ジュースで煮込めばOK。
トマトジュースじゃなくて野菜ジュースの方が 材料の少ない時はコクが出ていいみたい。




ローリエを1枚入れただけで 香りとスパイシーさが出て高級な味に仕上がったよ。



最近のうちのブーム。 ほうれん草のキッシュ。 今日の卵は小さかったし ヨーグルトもなかったので2個使ったんだ。 

ほうれん草のキュシュ
材料・・・ほうれん草・
【たまご(2個)・塩コショウ・粉チーズ】 
     スライスチーズ(1枚)・バター  ※分量の書いていない物は全て適量

作り方・バターをぬった器に 茹でたほうれん草を盛り付ける。
     の材料を混ぜた たまご液を作り 器に流し入れ トースターで焼く。
      たまご液が固まってきたら 途中で半分にしたスライスチーズをのせて
      更に焦げ目が付くまで焼く。 




ピンボケサラダ(レタス・アイスプラント・きゃべつ・にんじん・新玉スライス・菜花) キューピーのミルクバターランチドレッシングで。 ドレッシングはシーザーとフレンチを足したような 特に特徴もない 可もなく不可もない味だった。