三尺三寸箸で食べ放題 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ぶーちゃんと行田のカフェめぐりをした依頼の久し振りのランチ。
また、いつもの食べ放題に来てしまったw 
だって~ カフェみたいな綺麗な盛りつけは ショッピングモールじゃ期待できないし ハズレること多いから 食べ放題なら間違いないのでね。




まず、一皿目。 左上から 菜の花と卵のサラダ・あんかけ焼きそば・ここに来ら絶対食べるのが納豆!特別美味しいんだ ・おくらわさび・グラタンスパゲティ・サラダ・わかめご飯・パスタ・マーボ豆腐。 納豆とマーボ豆腐がGOOD☆('-^*)/



昨日ぶーちゃんは、双子の姉と久し振りにあったら 前より9kg痩せていたそう。 姉ちゃんのダンナさんが腰を痛めて 一緒にダイエットをした結果らしい。 今、話題の食べる順番を野菜→肉→ご飯→甘いもの。にするだけで吸収率が違うんだって。 だから、いつもなら ご飯とかコッテリ系をはじめに食べるのに 一皿全部野菜で埋め尽くしていた。

えみうは、おかまいなしに二皿目。 里芋煮・葉酸サラダ・ハンバーグ・ウコン入りポテトサラダ・バジルとクミンの塩唐揚げ・炒り卵(黒いのはきくらげちゃん)・肉じゃが・ひじきと豆の煮物・リコピンたっぷりトマトスパゲティ。 

ここのは、盛りつけも綺麗だし 味もそれぞれ美味しいのだけど 一つハズしたのがひじき。 甘過ぎ(´_`。) ぶーちゃんも「砂糖の分量間違えたんじゃない」って言うくらい甘かった。 当たりは唐揚げ。 味が肉の中までしみていて 脂っぽくないし美味しかった



今日は、ダンナが飲み会なので ここで思いっきり食べてしまえば 夕飯は全く作らなくてもいいので三皿目突入!

根菜煮・葉酸サラダ(2)・バジルとクミンの塩唐揚げ(2)・茄子の揚げ出し・桜大根のピクルス・四川ドレッシングでもやしサラダ・パスタ(2)・わかめご飯(2)・マーボ豆腐(2) (2)って表示は美味しかったのでおかわりしたもの。



今日のHITは、バジルとクミンの塩唐揚げ うちで唐揚げ作る時は 醤油とかに漬け込むけど 塩味ってどうやって中に染み込ませるんだろう? すり込むのか? 塩水に漬けるのか? などと考えながら食べた二人です。




次はデザートへ。 みんなチョコ付けまくっていたけど チョコの香りだけで えみうは、もういいでやんす。



左上のコーヒーゼリーはイマイチだったけど、杏仁豆腐・カスピ海ヨーグルト・フルーツポンチは完璧に美味しかった



コレ↓は、ぶーちゃんのデザート。 杏仁豆腐・いちごのケーキ・おはぎ・きなこ餅・バジルとクミンの塩唐揚げ(メ・ん・)?




周りを見たら、大きいプレートをデザートでいっぱいにしている人もいた。 それで、やっぱり唐揚げが入っている。 えみうとしては、理解出来ないんだけど ぶーちゃん曰く「甘いものの後は、唐揚げで〆たくなるんだよ」 そ・・・そうなんだ それで本当に痩せるのか


ランチ80分 税込¥1575
ソフトドリンクを+¥100で飲み放題に出来るそうだけどアルコール以外そんなに飲めましぇん。 ぶーちゃんは飲みたそうだったけど がまんしていたみたい。 
そう。 だってダイエッターなんだもんね


今日も、楽しく過ごせました。 ぶーちゃんいつもありがとう。



三尺三寸箸 イオンモール羽生店
羽生市川崎2-281-3 イオンモール1F
 048-560-1169
営業時間 昼/11:00~17:00 夜/17:00~23:00 




KALDIでSAKURAのワイン¥1169が半額で¥584だった。 甘口だけど美しさに惹かれて買ってしまったわ ボトルの中に桜の花も入っているの。 今年のお花見は、天候に恵まれなかったから売れなかったのかな?