道の駅 めぬま | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

午前中までは、雲一つない快晴だったから 何処に行こうかウキウキしていたのに 段々雲行きが怪しくなってきたので近場の道の駅めぬまへ。 行く途中ワイーパーMAXでも前が見えなくなっちゃった 

道の駅に着いたら傘はいらないくらいの小雨に。 この物産センターの裏にいつも車を止めるのだけど つけ麺屋「福は内」の待ち客と雨宿りの人が 入口でタバコをモクモク吸っていて
マスクしていてもオエーとなった 「福は内」はいつも混んでいる。 一度行った事があるけど 出汁が効き過ぎてめちゃくちゃこってりしていた。 好き嫌いは分かれる味で えみうはおごってくれると言われてもお断りしたいかも。 店内は男の人が多かったから 男の人は好きなんだろうか? 



野菜などを買って敷地内のめぬぱるへ。



1Fは、お土産などの売店。 



地元では有名な聖天寿司。 酢飯のお酢が少なめなので 甘いのが好きでお酢嫌いのみのちゃんは好きみたい。 



2Fは、食事処となっている。 ここの麦とろご飯セット¥800は美味しいよ。
今日は、太田焼きそばを食べたばかりだったので何も食べず。



↑は、おととしの9月に食べた時の写真

めぬぱるの周りは薔薇園になっていて5月と9月は数多くの薔薇が咲き乱れる。 その他、草花の販売もしているんだ。



ゆっくり見たいんだけど・・・雷がゴロゴロ鳴り出しちゃって 空も真っ暗に



薔薇は、まだ先。 みのちゃんが こんな小さくて5月に咲くんかなぁ~と心配していた。 手前のローズマリーは見頃。



また、雨が降りだしそうなので慌ただしく帰って来ちゃった

買った花は、ディルフィニュウム激安の¥180


また、薔薇の咲く頃に行こうと思う。