ロールキャ弁 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
おかずは、枝豆入りさつま揚げの柚子こしょう和え・ミニトマト・キャンディチーズ・ピーマン炒め・ロールキャベツ(玉ねぎ・マカロニ・いんげん) 
このロールキャベツの中身はウインナー入りなんだぁ








おまけ
ダンナくんの会社は 年に2回健康診断があり、昨日は簡易検査があった。
なんと!それで引っかかったらしい。 血糖値が高くて多分再検査になるみたい。 日頃から、炭水化物を食べまくり あんこやチョコ・プリン・炭酸・あめetcの甘いものを食べ過ぎたツケが回ってきたんだろう。 いっくら言っても止めないんだから・・・。 昨日から、糖尿病の恐ろしさを教えたらビビリだし「もうチョコやめるぅ ご飯も少なくするぅ
」と約束した。 さて、どうなることか!?


今日は、台風並みに風雨が強くなるそうで  確かに、西側からの雨がものすごい! 朝起きてから慌てて雨戸を閉めたのでした。 関東は風速35㍍くらいの暴風になるとか。 夜には電車止まるかもってニュースで言ってた。 車1 運転気を付けてね。