メガネ美人 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

このイラストも昨日のパンフレットと一緒に出てきた色鉛筆画。 
口をギッってずらして何か言いたそうな彼女に惹かれた。
メガネをこんな感じにかけているモデルもあまりいないしね。 




子供の頃、メガネかけていると頭が良さそうで憧れたなぁ
勉強のしすぎで目が悪くなったって感じが・・・。
えみう子供の頃 視力2.0よ。
どこまででも見える。 計測できたらサンコンさん並に見えたかもしれないわ。 

去年の暮にリフォームして、ほこりのアレルギーで右目の視力が0.7(左1.5)に落ちてから 遠くの標識が見えづらくて。 行きが見づらいんだよね。 帰りにはピントが合うんだけど。 家にいると 遠くを見る機会がないからあまり気にならないんだけど。 
友人に言われたみたいに 右目を左がカバーして視力が落ち始めたようだ。 

日曜日に来たMちゃんママが、少し前から黒縁メガネをかけていて それを借りたら見える見える
 度がちょうど合っていたみたい。 しかも¥5000で作れるんだってね! それなら作ろうかと決めたえみうです。 来月くらいになるのかぁ・・・メガネ作ったら報告します