ポテ玉マヨグラタン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
ポテ玉マヨグラタン
材料・・・じゃが芋・ゆでたまご・ツナ・マヨネーズ・スライスチーズ・塩・コショウ。
作り方・・・じゃが芋(ご飯と一緒に炊飯器に入れ炊いた)・ゆで卵をカットしマヨネーズ(少量)・塩コショウと混ぜアルミカップに入れる。 ツナを盛り付けマヨネーズを上からかける。(細い口の方で) ちぎったスライスチーズをのせてトースターで焦げ目が付くまで焼いたら完成。

他のおかずは、いんげんのお浸し・プチトマト・一口フランク。
ご飯には、ソフトタイプの玉子入り鶏そぼろふりかけ。 オニオンコンソメスープ付き。

グラタン冷めても美味しいかなぁ~(^-^;)



雪だるま 残雪
昨日の雪は、あまり積もらなかったみたいで天気予報に踊らされた感じ。 成人式の時と同じくらいの雪になるって言ってたけど 日陰でもこんなに溶けている。(うちの畑ではないよ)


今日は、春一番が吹くかも!?って言ってたけど。。 今の所穏やかな埼玉です梅