梅園でほっこりと | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

梅 久し振りにドールハウスの紹介 梅

この作品は、去年も紹介したのだけど気に入っているので再登場。
横270cm x 縦190cm X 奥130cmの完全オリジナル
何年か前に 埼玉の越生梅林に行った思い出と 母が平成9年2月13日に亡くなり その時、梅が綺麗だった事。 戒名にも梅の文字が使われているし 梅好きだったので
梅梅には特別な思い入れがあるんだぁ。

上から見た配置はこんな感じ。


看板の下の木は、お土産のわさび漬けが入っていた入れ物の再利用。 そんな不要品や木・紙・ビーズなどでお金をかけずに作っているんだ。 梅の花も只の、薄いメモ用紙を鬼の様に切って ワイヤーにティッシュを巻き 茶色の紙テープで作った梅の木に貼ってあるの。

咲き誇った梅の木をよく見ると・・・。


うぐいすが2羽。 手前にい子は寝ているハーブを気にしているのかな? 奥にいる子は植え込みの千両の実を食べているね。


お店の植え込みには、左から斑入りツワブキ・竹・千両・水仙の花。


椅子の上では、小春日和の中ハーブが寝てる。


梅園で楽しみ お土産も買って 花見弁当を。 
 


えみうは 美味しそうなお弁当をおつまみに お酒をいただきまする。


梅の木の根元には福寿草。


関東は、心配された雪も雨に変わり 春はすぐそこ梅



今日作った絵文字・・・梅 「梅」でみんなの絵文字を検索してね