冬に好きなこと 嫌いなこと | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

冬に好きなこと、嫌なこと ブログネタ:冬に好きなこと、嫌なこと 参加中
本文はここから


えみうは暑がりなので寒いのは割と平気なのだ。 
だから、色んなファッションも楽しめるし 料理してるとあったかいから 時間かけて作れる冬は好き。 空も綺麗だし 雪も好き。 
 

昨日買った帽子

ただねぇ~ 一番嫌なのが日の出が遅いこと。 前は、暗くてよく寝られていいや。 って思っていたけど 5時起き生活になってから 懐中電灯たよりに暗い中着替えて 電気のスイッチがある所まで移動して・・・すっごく嫌。 ダンナが定年するまで続くのかと思うと 

あとね風! 秋から冬にかけて群馬からの赤城おろしのからっ風が吹く。 家の向きや周りに何もないからなのか? 今住んでいる家はものすごい風!! 洗濯物がハンガーごと飛んでいくし 植木鉢は倒れるし台風みたいなもん。 

昔から、雨の日より風の強い日は嫌いで出かけなかったのに 去年出来た円形脱毛症がバレるのが嫌なので余計引きこっもっていた。 昨日、やっと気にったハゲ隠し用の帽子を見つけたから髪の毛は気にせずにすみそう 
。(´д`lll) これなら茶系でもモノトーン・色物でも合いそうでしょ。




花の少ない冬が終わって 花の季節がやってくるのはすぐそこ。
楽しみだけど花粉がねぇ。。。