親孝行うどん ゆげ釜 行田七郎店 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は、ダンナがラーメン食いたい!って騒いでいたけど 油っこいのは嫌なのでうどん屋さんへ。 ここは、以前ランチブログで何度か紹介したお店。 夜来たのははじめてかも。



ランチは、いつも満席なんだけど夜は(8時頃)お客は途切れないけど 昼程混んではいなかった。 行くたびに少しずつ対応やシステムが変わる。 昨日は、調味料やコップがテーブル脇に置けるように改善されていた。 



まずはいつものウーロンハイ。 (メ・ん・)?味が違う! 昼に飲んだら超美味しかったのに・・・何か変な味。 ウーロン茶が変わったのかな? ちょっとがっかり。(´д`lll)  
ブロブに書くの迷ったけど次回味が戻っている事を期待して。



相方くんは、腹減った~を連発し一番ゴージャスなデラックス定食。 しかも、うどんを大盛りにすると言っているが ここのうどんは超コシがあって食べごたえがある。 ランチの唐揚げを食べきれない友達から何度もらった事か・・・。 ケチと言われ膨れていたが大盛りはやめさせた。



見た目は、食べられそうだけど・・・・



鶏肉ときのこがたっぷり入った『南部地鶏ときの子汁』 



チキンカツ・海老フライ・生姜焼き。 はじめは勢いよく食べていたが 次第にペースダウン。 『大盛り食べられた?(。-∀-)』 『た・・食べられるさ。 ご飯は残すが(・・;) 』 この負けず嫌いめ! そのうち『ね~うどん食べてよ。 鶏肉皮ないところだけでも食べて』 ほぉ~ら みたこと(`・ω・´) そんなボリュームで¥880 他のメニューはもっとお手頃価格だよ。



えみうは、いつもの味玉とろろぶっかけうどん¥600 他のメニューは肉か魚か海老入りなので 毎回同じになってしまう。



あっさりしていそうだけど お腹いっぱいになるんだぁ  超コシがある麺なので 歯が弱い人や子供には柔らかいタイプもあるそうだ。



この味玉が中まで味がしみていて美味しいんだぁ いつもどうやって作っているんだろうって考えてしまう。 味玉を天ぷらにした味玉天も美味しいよ。 ただ、レンゲがつかないのでとろろや味玉がつゆに溶けたのをすくえないのが残念。 



えみうの選択ミスなんだけど ウーロンハイと冷たいうどんだったので 飲み食いしているうちにどんどん体が冷えてきて はじめは脱いでいたダウンを着込んでもガタガタ震えるくらい寒かった((((;゚Д゚)))) 食べて寒くなったのははじめてかも。



更に、安いランチメニューもあるよ。
お持ち帰りの うどん弁当もはじめたみたい。

親孝行うどん ゆげ釜 行田七郎店
行田市佐間2-14-16 (ココス前 ライバルうどん店なか卯となり)
048-552-1006
昼/11:00~14:30 夜/17:30~21:00