へたうま | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
カリフラワー・プチトマト・スナップいんげんのお浸し・唐揚げ(冷食)・ウインナー・四川風なめ茸入り卵焼き。 ご飯には塩昆布・長ねぎの味噌汁付き。 

卵焼き下手? いや自分では、上手いと思うのだが 普通のフライパンで卵1個で作ってこんだけまとまればいいのだ。 ちなみにうちの母の卵焼きは 外側が真っ黒で たまにジャリっと塩のかたまりが出てくる卵焼きだった。 そんな卵焼きで育ったので お店飲みたいな卵焼きは味もそっけも味ムラもなくて美味しいとは思わないんだぁ  (負けよしみじゃないよ・・・マジで)




昨日の腰痛は、TVで見た腰まわしの体操を立つたびにして きき湯のファインヒートにゆっくり入ったら今朝は嘘のように治ったの 
やった