ポトフ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

好きなスープ ブログネタ:好きなスープ 参加中
本文はここから

夕飯メニュー



うちのダンナはポトフが大好き。 新しいものには手を出さない主義なのに えみうがポトスかポトフか名前もよくわからなかった10年前からポトフ作ってと言い続けている。 どこか出張へ行った時に食べてハマったらしい。  いつも誕生日(12/21)かクリスマスに作るのだけど年末は調子が悪くて作れなかったので 昨日作ったら 『うわぁ 誕生日みたい』 ってめっちゃ喜んでいた。



材料は・・・メークイン・玉ねぎ・にんじん・セロリ・一口フランク・ウインナー・白菜・しめじ・ローリエ・ローズマリー。 味付けは塩コショウのみ。 



サイドメニューは ピクルス・カリフラワー・プチトマト・茂蔵の豆腐のぽたぽた焼き。


相方は 野菜好きのえみうもポトフが好きだと思っているかもしれないが 実は、えみうは美味しいとは思わないんだよねぇ。  A=´、`=)ゞ 粒マスタードを大量に入れないと どうもしらばっくれた味で・・・上品過ぎて口にあいませんの。 

えみうの好きなスープは
コレ↓太 



けんちん汁。 二人とも大好きなんだけど ポトフの数倍手間がかかるんだよなぁ。