マルちゃん生麺 醤油味 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

遅ればせながら食べてみた。 
ラ王は、ぶーちゃんが美味しいと言っていたので 食べてからずっと買っていたのだけど マルちゃん生麺の方が売れているらしいので買ってみた。 

先日、ひとりで味噌味を食べたんだけど ラ王に慣れているせいかスープが薄く麺がやわらか過ぎる気がした。 味が物足りなくて味噌を足して食べたのよ。 今日の醤油は、お湯の量を少なめにして作ってみたんだ。 



具材は・・・野菜炒め(白菜・しめじ・玉ねぎ・玉ねぎ・ハム・こがし長ねぎ)  他に、ゆで卵・長ねぎ。



味噌は、麺がもっと太くて平べったかったけど 醤油は味噌に比べて細め。 普通の生ラーメンくらいの太さ。 



麺をすすると! 味濃い∑(゚Д゚) スープのお湯の量を少なくしなければよかった。 お湯を足そうか迷いながら面倒だしぃ 最後までたべきっちゃった。 普通の量のスープにすれば美味しかったはず。 味噌はインスタントっぽさが残っていたけど 醤油はイケルかも!? 

みのちゃんにラ王とどっちが美味しい?って聞いたら「ラ王の味忘れた」 ・・・・・だって。



夕飯は菜の花のパスタの予定。
今、気づいたが2食麺だ
(2食しかたべてないのに)