古代蓮の里 蝋梅 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日の夕方、蝋梅の香りを求めて行田市にある古代蓮の里へ。 日陰だと雪残っていて川の水も凍っていたよ。


夏は たくさんの人で賑わった蓮の池の今は・・・。 
 ドクロがいっぱいある様にみえてかわいい 


桜の木にきの子? は好きなので写真撮るので近づいたら蛾に見えてきた この木一本だけ どうしたんだかスゴイ事になっている。


メイン の奥に蝋梅があるんだけど 手前の小さい木はまだ ほとんど咲いていなかった。 整備しているのが順路が 黄色と黒の虎ロープとデカイく趣味の悪い← こんな看板で区切られていた。 去年もそうだったけど何とかなんないのかなぁ 写真も撮れやしない┐( ̄ヘ ̄)┌

順路から外れて奥の高い木は 見頃の木もたくさんあった。 下の写真で上に白い点があるのは !?・・・・ ではなく  だよ。


年々大きくなる蝋梅が楽しみで 何と言っても香りのトリコ 3♥ 


つぼみも花もかわいい。 花ビラに光沢があって蝋細工で出来ているようだから蝋梅。 梅とついているけど梅の仲間ではないと聞いた気がする。 木の感じが違うもんね。


蝋梅の向こうに見えるのが古代蓮タワー。 イルミネーションの写真を載せていたのは あのタワーの下。


夕日が沈むところ。