イタリアントラットリア ラノッキオ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

Italian Trattoria Ranocchio
今日は、相方が運転免許の更新に行くために午後から半休。 帰って来たのが2時で講習の受付が3時半。 それまでにランチ出来る店をブロ友のときいもちゃんのブログで検索。 前から行きたかった『ラノッキオ』さんがランチは2時までと思いきや 3時半までだと知り行ってみた。



2時過ぎだというのに駐車所は相変わらず満車。 こんなに混んでいるんじゃ3時半に間に合うかと心配そうなみのちゃん。 

中に入ると!行田にあるとは思えないオシャレな造り。



店内もほぼ満席。 しかも男はみのちゃんだけ。 まずは、料理出来上がるのにどのくらいかかるのか確認したら 皆さん料理は食べ終わってお茶(お茶もなくなり水)しているらしいので すぐ出来るとのこと。



接客して頂いたのは、行田市出身のシンガーソングライター潮崎ひろのさん。 ラノッキオはカエルと言う意味だそうで ひろのさんのお母様が経営しているお店。 『ときいもちゃんのブログを見て来ました』と 言うと笑顔に。 

えみうは食前酒に白ワイン¥450 スッキリしてどんな料理にも合いそうな味。  赤も美味しいとの事だったので次に行ったら赤にしてみようっと


オーダーしたのは、Aセットの赤大根と春菊・ベーコンのペペロンチーノと Bセットの茄子とほうれん草のトマトソースのパスタが両方食べられるハーフセット。 サラダとドリンク付きで¥1400 サラダは自家製の野菜らしい。 写真だと小さく見えるけど20cm位のお皿に新鮮野菜がたっぷり ドレッシングが薄味なので素材の味が生きて美味しかった


美味しそう


まずはペペロン。 にんにくが効いていて美味しい! 春菊の入ったパスタは初めて食べたけどイイかも :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今度作ってみよっと。 赤大根は甘味と程よい歯ごたえがアクセントになっているしベーコンも脂っぽくなくて美味しかった。



トマトソースを食べてみると!! えみうの作る味に似ている パスタのアルデンテの感じも同じだと相方が言った。 ホント似てる。 いつの間にかプロの味になっていたのね v(^-^)v


相方は、トマトソース好きだからこっちが気に入ったみたい。 えみうはペペロンが美味しかったなぁ



ドリンクは紅茶をオーダー。 すると!!


ときいもちゃんの顔が効いたのか!? こぜに屋の社長の御蔭か? えみうが、ひろのさんのCDジャケットを描いた事を話したからか!? サービスでワッフルを頂いてしまいました(((o(*゚▽゚*)o))) ココアアイスと生クリームのソースがワッフルと合って美味しかったぁ


みのちゃんはエスプレッソ。 


こちらが行田名物ゼリーフライの歌『もちもちゼリーフライ』を唄っている潮崎ひろのさん。 話す声も澄んでいて小柄で色白な可愛い方です。 オーナーのお母様まで テーブルに挨拶に来て頂き恐縮です(๑≧౪≦) 


入口付近でCDやこぜにちゃん&フラべぇグッツも販売してました。 のぼうの城が話題になる前は、ひろのさんのライブにも何度かお邪魔していたんだけど。 最近、何処も混んでいて聞いてなかったなぁ  昔ライブを見ていた頃は緊張していたのか 今日お会いしたイメージと全然違ってビックリ。 こんなに笑顔のキュートな方だとは (=´、`=)ゞ 

料理も美味しかったし雰囲気もよかったので また、お邪魔しようと思ってます。 
今度は一緒に写真撮れるようにビシッと化粧して行きますね
ごちそうさまでした



おまけ
新しい読者さんは料理好きな主婦だと思っていると思うけど ゆるキャラとCDジャケットは えみうの作品なのよ