十勝ラーメン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ランチと言うには遅いけれど テクノホルティの学園祭の後 リフォームの下見をし(明日記事にするね) 鴻巣市(旧/吹上町)のアピタがリニューアルしたと言うので行ってみた。 だけど とにかくお腹がすいたので腹ごしらえを 


相方くんは JR行田駅前にある「十勝ラーメン」には よく行くらしいけど アピタ店は二人共はじめて。 A・B・Cセットがお得みたい。 基本のラーメンじゃないのを頼むと¥100増しになるらしい。


みのちゃんはBセット・・・醤油ラーメン(基本)・ライス・モツ煮・サラダ。  何かスープの味が薄いとボヤいていた。 行田駅前のとは味が違うんだって。


えみうはAセット・・・味噌ラーメン(基本)・チャーハン・サラダ。 少なそうだけど 病み上がりだしキツかったぁ~ チャーハンを手伝ってもらってやっと食べきった。 サラダのドレッシングは和風味。


麺は「太麺」て書いてあったけど普通かな。 スープはマイルドな味噌味。 野菜はたっぷりで食べごたえ有り!


セルフの飲み物は 水の他、烏龍茶(アイス・ホット)もおかわり自由。 残念ながらウーロンハイはないの (:_;)   チャーハンは文句なく美味しかったょ(´∀`) 


長袖GET☆
パジャマも買ったので安心安心。 


お知らせ
今日は たくさんブログ書いたので見てない方もいるかもしれないので ピグやっている方は1つ前の記事を見てくださいね。 食い逃げ犯「ゆぅ」が えみうに顔と名前を似せて 食い逃げを繰り返しています。 えみうと似ていても関係はありません。 あ・・・あんな変なセンスしてないから分かるか(笑)