リフォームに向けて 4 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

金曜に水回りの見積に来て頂いたビバホームのIさんから みのちゃんが気にったアラウーノだと 便器の排水管の工事をしないと使えないと聞き 手洗いの給排水の工事も別途かかると聞いた。 そして何より「座った時違和感ありませんでしたか?」と。 座ってなんかいなかったぞ∑(゚Д゚) 


「一度座って見てください」と アドバイスを頂いたので 早速座りに行ってみた。 何となく・・・そう言われてみると便座の真ん中が上がっている気がするかな。 やっぱりTOTOのが『普通』って感じる。 だけど便器の中が凸凹していなくて見るからに汚れなそう。


手洗いが便器の後ろのタイプだと 洗いにくいし水が跳ねるから別付したいんだよなぁ~


あと、洗面台を見たら勧められたタイプだと 洗面器部分が樹脂で出来ていて陶器ではなかった。 相方は 気になるらしくブツブツ言っている。 傷もつくかも?と 説明を求めると うちの洗面台は60cmと幅が狭いので限られたデザインで選ぶと やっぱりそこは妥協するしかないみたい。 すごく分かりやすく丁寧に教えてくれたので納得。 次は、お風呂の正面パネルの色&柄をもう一度TOTOに行って見てこようと思う。 カタログだとやっぱり分からないもんね。

えみうが説明しても上の空だった相方も 段々現実味が出てきたらしい。 ただほとんどの家もダンナは奥さん任せだそうだ。