テクノホルティ園芸専門学校学園祭 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

埼玉県行田市さきたま古墳群の近くにあるテクノホルティ。 今日は、毎年楽しみにしている学園祭初日。 



園内の花壇は 多分、今日の為に作り上げたんだろうなぁ


ハーブ苗は、今年初! しかもちょ~~~お買い得 ホームセンターなら¥198する苗が¥30~¥100 ミント類を中心に9鉢買ったのに¥340だったかな? とにかく安くて嬉しいし カールミントやブラックミントなど レアハーブもあったのよぉ



おばさま達には葉牡丹が人気。 これも¥50だって!


生徒の作った寄せ植えも販売。 (白い台の上)¥1000コーナーちょっと高い感有り


ハロウィンお菓子だって。 中に「お煎餅」も 各¥500


手作りリースも あと¥500値下げすれば売れるのになぁ~


園内の寄せ植え。 売り物ではないょ


受付・・・楽しそう(´∀`)



教室内の展示。


もののけ姫の「こだま」だ!


去年フラワーショーが面白かったので 今年も見たかったのだけど30分以上待たなければならなかったので買い物だけして リフォームの下見へ。 明日もam10:00~pm4:00まで やってます。


帰って来たのが夕方だったのでよく写らなかったの。 また 改めてUPするね