急にお弁当ってぇ~ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日、滋賀県に出張していたみのちゃん。 帰るんだか泊まるんだかもハッキリしなかった。 結局、日帰りする事になったんだけど 夕飯も食べるか食べないかわからないって (-_-メ 11時過ぎに帰ってきて 「ご飯食べてなぁ~い」だって。 寝る前に「明日は市内の会社だから お弁当作って」ときた ((o(-゛-;)


何も仕込みが出来なかったから有り合わせのおかず。  
メンチ(冷食)・ゆでたまご・きゅうりとカブの浅漬け・モロッコいんげんの醤油マヨ・竹輪のチーズ詰めと生姜詰め。 ゆでたまごは漬け込む時間がなかったので 醤油とみりんを混ぜた液にフォークでプスプスゆでたまごを刺して入れておいたけど味付いたかな? ごはんは昨日、見かけた「ちりめん山椒」のソフトふりかけ。

油使った物が一品しかないから物足りないかな?