秋も深まって。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

キンモクセイが香る季節になったね。 朝は香りはしないんだけど お昼近くになるとキッチンの細く開けた窓から甘く優しい香りが漂って シアワセな気分になれる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっと花が開いたところ。 


紫式部もこんなに鮮やかなむらさきに☆ 


和室の前のドウダンツツジは赤く 手前の夏萩は少し黄色に紅葉し始めた


リビング前のローズマリーさん。 スゴイ勢いで成長中!


よく見るとチラホラ花も。 この花を食べると蜜の味がするんだょ (^ε^)♪


初夏から咲き続けているメドーセージ。  友人にあげたら花が咲いたと報告。 まゆ美ちゃんいわく「南国の鳥のくちばしみたい」だって。 ブログ見てから えみうもそう見えるぞ (o^-')b こんだけ鳥がいたらギィーガーうるさそうだなぁ


チェリーセージも花ざかり。 


チェリーセージ・ホットリップ。  何年か前に寄せ植えにしたんだけど 元の鉢のは絶えてしまい種がこぼれて あちこちから赤ちゃんが生まれた


春に植えたのかな? 金魚草・・・夏は休んでいたけど また咲きだした。


もう終わりかけのシュウメイギク。 後ろにあるのは多肉の寄せ植え。 ここに来て元気にモコモコ増えている