メダカの引越し | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

春に生まれた赤ちゃんメダカもすっかり大きくなり 鉢が狭そうになってきたので2チームに分けて引越ししたょ



うちには赤ちゃん用の鉢の他に 現在4鉢でメダカを飼育しているのだけど 下の写真の真ん中の鉢は2~3匹しかいないので そこに数匹放流。  後、和室の前の鉢も2~3匹だったから残りのメダカをドバッと入れた。 この2鉢は あまり育たないんだよね(´Д` )  何か環境が悪いのかな?  元気な鉢チームの遺伝子を持つ「新人メダカ」にがんばってもらおう。



メキシカンセージは今が見頃。



毎年元気ですくすく育つから ハーブ初心者におすすめ☆



白萩もたくさん花をつけているけど アブラムシもおまけで付いているのが難。  この隣にえみうの車があるんだけど フロントガラスがアブラムシのアブラで大変な事になっているヽ(;▽;)ノ 洗っても洗ってもつくから・・・・・・・洗わない