秩父道の駅めぐり ② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

道の駅 あらかわ

月曜日定休だったり 静まり返った道の駅に テンション下がった今回。  「あらかわ」は 人が居なくても蓮が咲いていればいいやぁ~  味噌おでんも美味しかったし って感じで到着☆

絵描き えみうの ありのまま*
道の駅の裏の1本道をしばらく歩く。  ひまわりって同じ方向を向いて咲くのに ここのは何故かバラバラだった (?_?)
絵描き えみうの ありのまま* コスモス 蜂付き
少し歩いたら みのちゃんが「俺 車取ってくるよぉ~」 と 引き返し 独りでテクテク。  桔梗の後ろは アリストロメリア。  好きな花2種

絵描き えみうの ありのまま*

最近見かける ひまわりは 背の低いスプレー咲きが多いけど 昔からある大きいのを見ると 【The 夏!】って感じがする o(^-^)o
絵描き えみうの ありのまま*


車で追ってきた相方に抜かされ・・・荒川花ハス園に到着。  入場料は募金スタイルになっていて 募金すると このカードがもらえる。
絵描き えみうの ありのまま*
ここはハスも綺麗だけど 色々な種類のトンボが見られる。  ハスの無い池にじゃが芋がたくさん入れてあり そのエサに群がる生き物。  コレ何!?  ヤゴ? みのちゃんは タニシって言ったけど 細長いょ (・・;)
絵描き えみうの ありのまま*

トンボにも縄張りがあるのか 毎年同じ池に同じ種類のトンボがいる。  赤とんぼ・シオカラトンボ・糸トンボ。  この黄色い糸トンボの一族は近づいても逃げない  小さいのに大物なのか 無防備なのか???

絵描き えみうの ありのまま*

2cm位のカエルちゃん。  みのが 隣の子を捕まえようとしていたヽ(`Д´)ノ 捕まえてどうする気だったんだろう!?  
絵描き えみうの ありのまま*
ハスよりトンボを探す男。

絵描き えみうの ありのまま*

つづく
ペタしてね

いつの間にか 雨も止み晴れ間も出て来た。  明日は、ここのハスを紹介するね