道の駅めぐり ③ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

荒川花ハス園

大賀蓮・酔妃蓮などのハスと 様々な水辺の生物が見られる花ハス園。

絵描き えみうの ありのまま*

美しさに立ち尽くす :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  
絵描き えみうの ありのまま*
大輪の蓮

絵描き えみうの ありのまま*
幻想的な美しさ・・・自然てスゴイ!

絵描き えみうの ありのまま*

蓮の中 ほとんどに住んでいる虫。  シロテンハナモグリを小さくしたみたいな・・・えみうは これの茶色いのやオレンジのをまとめて「まめ虫」と呼んでいる。  うちのメダカの鉢に オレンジまめ虫が溺れているなぁ~
絵描き えみうの ありのまま*

道の駅 ちちぶ

国道140号沿いにあるので ここは そこそこ人がいたょ

絵描き えみうの ありのまま*

アニメになった「あの花」秩父の町が舞台になっているらしく 色々と「あの花」の秩父限定グッズを販売していたけど・・・このアニメ知っているかな?
絵描き えみうの ありのまま*


道の駅ちちぶを有名にした(?)ちちぶの水。  月曜日も焼酎の4Lの空ボトル20~30本おっちゃんが水汲みしていたあせる  だけど 水そんなに汲んで常温で置いておいたら悪くなると思うんだけど・・・。  しかも 友人H(ダンナが秩父出身)から聞いた話だと この水は水道水だとかww

 手にかけたら 冷たくて気持ちよかった

絵描き えみうの ありのまま*

つづく
ペタしてね

明日は 大滝温泉を紹介するね☆