温めずにおいしい!夏のカレー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

温めずにおいしい!夏のカレー

昨日まで、相方は休みだったのだけど えみうは体調不良で何処にも出かけず ご飯も2食。 しかも手抜き f^_^;  去年食べたら美味しかったので 今年も買い置きしておいた「夏のカレー」をかけただけ。
絵描き えみうの ありのまま*

トマト味で まぁまぁ美味しいんだけど・・・何かが去年と違う! 去年はナンにつけて食べたんだ!  その方が美味しかった気がする。  それとも2回目だから 感動しなくなったのかな?

絵描き えみうの ありのまま*
みのちゃんが出かけたついでに 買ってきてもらった枝豆。  最近は 「枝付き枝豆」が流行っているのかな?  確かに風味も良く美味しかった (*^o^*)

絵描き えみうの ありのまま*
素直にお使いに行ってくれた理由はコレ!  とうもろこし1本 ¥79だってよ!帰りに買ってくればぁ~  3本を半分にして茹でて えみうは1/6食べただけ・・・いいんだけどぉ~別に。  ちなみに、とうもろこしは水から塩茹でにし 沸騰してから3分茹でればOK  

絵描き えみうの ありのまま*

トマトスライス・茹で茄子の生姜入りなめ茸のせ。

絵描き えみうの ありのまま*


料理と呼べるような物ではないので 今回は「季節」のテーマって事であせる  今日からは しばらく手抜きしていた分 また頑張ってみる

ペタしてね

温めなくてすむカレーにしたのに 他の物が全部茹でる食べ物だったから 普段と変わらずに暑かったぞガーン