昭和の思い出 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

駄菓子屋 と 銭湯 (ドールハウス編)

通販のドールハウスキットを組み立てた作品。  ちょっと殺風景なので 今度リホォームしようかなぁ~


駄菓子屋ってもっと すき間なく商品があって ごちゃごちゃの中にたくさん夢が詰まっているのが たまらなく好きだった❤  歩いて2~3分の所にあった駄菓子屋に 毎日通って不味い物や 合成着色料たっぷりの物 すぐ壊れるおもちゃを買って喜んでいた♪  あの頃は、周りにつられ「美味しい」って食べたけど 本当に美味しのは ほんの何個かだけだったよね(笑)



絵描き えみうの ありのまま*
紙せっけん・・・ピンクのシートのやつ☆よく買ったなぁ~
お風呂場に置いておいたら ふやけてくっついちゃっうんだよね (^o^;) 

絵描き えみうの ありのまま*


銭湯も大好きだった  お風呂が壊れた時に行ったのかな?  お風呂屋に行く細い道の電信柱全部に お化けのポスターが貼ってあって めちゃくちゃ怖かったのを覚えている。  あれは何だったんだろう!?  お化け屋敷の宣伝か 映画でもやっていたのかな?


体重も入る時と出た後に必ず量った  ちょっと減るんだよね(^-^)/


絵描き えみうの ありのまま*
絵描き えみうの ありのまま*


大人になってから 変な姉ちゃんが桶を持って踊る 「頭痛にケロリン~♪」のCMを見て あれは 頭痛薬の名前だったのかぁ~と やっとわかった。  クリーム色の銭湯の桶の底に書いてあった「ケロリン」の意味。  お風呂屋と頭痛薬のつながりは いまだに謎 (?_?)
絵描き えみうの ありのまま*

ペタしてね

通販のドールハウス 昭和感が好きで何年も購入していたのだけど このあたりから、印刷をぺタッと貼って綺麗な物が仕上がるようになったので買うのをやめた。  初心者には良いんだろうけどねぇ  いつかオリジナルで作りたいなっ べーっだ!