涙に染まった かっぽう着 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昭和名作選  【涙に染まったかっぽう着】 の巻


あれは、忘れもしない 昭和〇年3月の事。  私が、八百八の特売野菜を 更に値切り 『母ちゃんヤル時はヤルだろ』と ドヤ顔で振り返ると叫びあせる さっきまで かっぽう着のすそを握っていた ゆたぼう の姿が見えない!!  駄菓子屋を探しても 空き地で めんこ遊びに夢中な子供達を片っ端から探してみても ゆたぼう は、いない・・・。  

絵描き えみうの ありのまま*
それから毎日 私は、ゆたぼうを探しつづけた。 警察にも捜索願も出し 子供が立ち寄りそうな所や ゆたぼうが好きだった 聖飢魔Ⅱのミサにも行ってみたけど 会えないまま5年も月日が過ぎてしまった。

絵描き えみうの ありのまま*

いつかきっと合える。・・・そう信じて 毎日、嵐が来ようと大雪が降ろうと お参りは欠かさなかったのです。 するとビックリマーク 御キツネ様から 『コ~ン やまの湯へ コ~ン』 と聞こえたような・・・えっ 人ずてに やまの湯は神奈川にあるという 情報を聞き 空耳であったとしても 行ってみなくちゃ走る人DASH!
絵描き えみうの ありのまま*



方向音痴な私は 3時間で行けるところを 何処をどう間違ったのか 二日もかけて ようやく「やまの湯」へたどり着いたあせるあせる  

ゆたぼうと言う 男の子を知りませんかはてなマーク 今、ちょうどこの子くらいになってるハズなの・・・。『おおひらめき電球その子ならオイラの友達だよ』 『あたしも、ここでたまに会うよ』  二人が、ゆたぼうを連れて来てくれたのです恋の矢

絵描き えみうの ありのまま*
会いたかったよ~ゆたぼう汗汗汗 母ちゃんしょぼん 汗ここは風呂屋だと言う事を忘れ 再会を喜び合う親子に 風呂屋の客は ドン引きした事でしょう。  涙でかすんで ゆたぼうの顔もよく見えません。 ゆたぼう・・・ すると!どこからか

絵描き えみうの ありのまま*

目お客さん!! 風呂で寝てちゃ危ないですよむっ それに今日の営業は・・・
絵描き えみうの ありのまま*
いつの間にか、寝ていたショック!  風呂に入る前に 食べたリンゴに何やら 仕込まれていたのかなぁ? 風呂で寝かせ 危険な目に合わせようとした (ヤツ) の仕業かもしれない。

絵描き えみうの ありのまま*


それにしても おかしな夢を見てしまった。 えみうは長引く風邪と お酒ワインカクテルグラスで もうろうとしていたみたいねショック!
ペタしてね